幅を広げることも大切 [アフィリエイト]




幅を広げることも大切



前回、“1つのページは1つのテーマで作る!”
ということをお話しましたね。

これは、アフィリエイトの鉄則。

常に、忘れないようにしましょう。



しかし、これに縛られすぎるのも
問題があるんですね。


というのも、あくまでも
“1ページ1商品”であり

“1サイト1商品”である必要はないんです。


ここを勘違いして、テーマを絞りすぎた
広がりのないサイトをよく見かけます。

もちろん、関連性の薄いテーマが乱立しては
いけませんが、訪問者が興味をもつ範囲なら
テーマが複数でも構いません。

場合によっては、複数の方が効果的なこともあります。



例えば、アフィリエイトに関する
サイトを作っていたとしましょう。

アフィリエイトに興味があるということは
“収入を増やすこと”に興味があるんですよね。

ならば、“情報起業”を扱ってもいいわけです。

あるいは、“副業全般”について
情報を発信し、その中の一環として
アフィリエイトがあってもいいですね。


さらに、“株”や“FX”などの
“投資”について扱うことも可能です。

もし、一つのサイトで作ることに無理を感じるなら
関連サイトとして作り、リンクさせればいいですね。


このように、大きな目的である
“収入を増やすこと”を基準に考えれば
かなり幅広い層の人を集めることもできます。



テーマを絞ることは必要ですが
とらわれすぎないことは、もっと大切。

くれぐれも、気をつけてくださいね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。